09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

粟島横断キャンプツーリングの報告

2016年07月26日
P7166572.jpg 
2年ぶりにやってきました粟島横断。
P7166574.jpg 
P7166583.jpg
 
出発から1時間、休憩中
P7166578.jpg
 
今回は皆、漕げる人ばかりだったのでなかなか良いペース
P7186671.jpg
サクッと3時間30分で到着。
毎度ですが最後の3kmからが慣れてない人は疲れるんですよね!
P7176621.jpg 
内浦キャンプ場でテントを設営
海開きと重なってキャンプ場も混んでました。
テントは砂浜に設営。
P7166610.jpg
夕飯はアルミのダッチオーブンでローストチキン。
 P7166616.jpg 
海を見ながらワインを堪能中。
P7176632.jpg 
2日目は島一周
P7176640.jpg 
金谷で上陸をして
P7176646.jpg
 
今年もかもめ食堂にやってきました。
 P7186665.jpg 
3日目の朝、凪のち北西3m
バッチリの横断日和!
P7186663.jpg
 
今年買い替えたMSRのFREELITE2
本体がすべてメッシュで左右に出入り口があります。
フライが通常のものより裾部分が低いので下までしっかり締めると風が抜けない構造。
フライのジッパーを開けることで風の調整ができる。
1000gと軽くて設営が簡単!
P7186661.jpg
  P7166586.jpg 
大阪から参加してくれたK名さん。
帰りは更に早く到着!
     

日記、コラム

