09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

日曜は自由の森学園のカヤック講習

2016年06月29日
P6266365.jpg 
日曜日は埼玉にある高校、自由の森学園の生徒たちのカヤック講習でした。
7月4日から沖縄、慶良間諸島のカヤックツーリングに向けて事前トレーニング。
P6266371.jpg
 
修学旅行先を生徒がプレンゼンテーションをしてみんなで行き先を決めているようです。
とっても素晴らしいですね!
講習もみんな真剣に聞いてくれて教える方も力が入ってしまします。
P6266378.jpg
 
楽しくやっていますが中身はかなりハード1日で漕ぎ方からレスキュー、
シーマンシップまでやるので体力と、頭もへとへと?!
P6266381.jpg 
ラフトを組んで休憩、僕の班の生徒を走らせてみました。
P6266383.jpg
 
肩が痛いとか、疲れたとか言っていましたが。。。
P6266384.jpg
 
最後は飛び込みジャンプ!
「泳げないんですけど。。。」生徒A、「。。。でしたね!」山本
ライフジャケットを着ていれば安心だ!
P6266392.jpg
 
レスキューの講習前の小休止
浜には天草がたくさん。
海の生き物などにみんな興味があるようでなんでも触ってしまいますが、
海では「知らない生き物、海藻は絶対触らない!」です。
P6266396.jpg P6266400.jpg P6266414.jpg  
あっという間の1日でしたね。
来週から慶良間諸島楽しんできてくださいね!
日記、コラム

