02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

その2の続き。。。

2017年03月25日
P3196713.jpg 
水温はまだ20度、ウェットを借りてシュノーケリング。
P3196736.jpg
 
この時期に潜ったのは初めてでしたがクマノミもいました。
カクレクマノミではありません
P3196750.jpg
 P3196756.jpg P3196773.jpg  
今回はウミガメも僕は見ることがでいませんでした。
M本チカちゃんだけが写真も撮っていました。
なぜ?!
日記、コラム

その2 慶良間諸島ツアー

2017年03月25日
P3196663.jpg 
ツアーの朝の食事
漕店の朝食もヘルシーでボリューム満点!
P3196665.jpg
 
野菜、ヨーグルト、タコライス!
昨晩の残りもアレンジされてでてきます!!
P3196669.jpg
 
朝食を済ませて出発。。。
P3196673.jpg 
雨、霧がひどくて待機。。。
P3196676.jpg 
雨も止んで対岸も見えてきたので出発用意!
天候は悪いけど海は凪!
雨の日は防水、防寒はしっかりとしましょう!
P3196679.jpg
 
コースの確認中。
クジラの情報は入ってるかな??
なぜか話に出てこないクジラ。。。
P3196681.jpg
 P3196683.jpg 
またまた雨。。。
体は濡れていなければ下半身は暖かいので問題無し!
海の色は空の色を反映しますね。
P3196687.jpg
 
10km横断をして無人島へ
P3196691.jpg
 P3196709.jpg 
クジラは??
P3196710.jpg
  
。。。
日記、コラム

慶良間諸島ホエールウォッチングキャンプツア〜その1

2017年03月22日
P3176557.jpg
「M本チカちゃん」成田国際空港にて。
いい顔してます!
 P3186560.jpg 
沖縄の船員会館で小島さんと合流。

P3186565.jpg
 
ツアー当日。
泊港で集合!
P3186567.jpg 
漕店号、カートップのカヤックは迫力あります!
 P3186568.jpg 
これからフェリーに乗り込みます。
P3186570.jpg P3186577.jpg 
1時間半のフェリーで渡嘉敷島に到着。
P3186582.jpg
 
P3186588.jpg 
これから3日間は雨の予報。。。来る前までは曇り晴れ、
の予報だったのに。。。
P3186597.jpg
 
出発前のブリーフィング
P3186602.jpg
 
今回のメンバー
P3186605.jpg
 P3186629.jpg 
P3186636.jpg 
本日の酒の肴。。。19人前??
曲里さん!!!
P3186655.jpg 
そして夜の宴会!!
P3186661.jpg
「大城さんの作った食事は美味しすぎて太るっす」って言いたいんだよね!
 P3186662.jpg  
明日は大雨の予報。クジラ見れるかな??
雨音を聞きながらテントで就寝。
最高のひととき。
日記、コラム

土曜日のツーリングは

2017年03月05日
P3048381.jpg
土曜日のツーリングは南から北へ。。。
晴れの予報でしたがなぜか曇り。。。
しかし漕ぎやすい天候!
P3048382.jpg
 凪のツーリング
風は南西3−4m。。。南から北に漕げるなんて、もう春なんですね。
P3048385.jpg
そんな話をしながら館山湾を横断
P3048394.jpg
そして恒例のワカメチェック。
若いワカメが出てきました〜しかし遅いですね。
通常この時期はふさふさなんですけど。。。
P3048400.jpg
お昼は鍋焼きうどんを食べに行こうと行ってみると臨時休業。。。
ということで釜新のイカメンチと中パンを買って原岡の桟橋でランチ!
ここのイカメンチが最高!
日記、コラム
 | HOME | 

