FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

11月30日(日)のsaltysは・・・

2008年11月30日

IMGP1293.jpg

本日の講習は、「スキルアップ講習・ロール&サーフ」編です。

最近、がんばっているS君。練習初日から、ロールを成功!

今日で完全マスターといきたいところでしたが、残念ながら勝率3割。

ロールのマスターには、反復練習が大切です。

この後、南無谷海岸まで帰ってきてサーフ練習。

盛りだくさんの講習でした。

 

IMGP0106.jpg

この季節、もう4時半頃にはサンセット。

こんな夕日は、何度見ても飽きません。

 

IMGP0107.jpg 

S君、来週のツーリングは、のんびり漕ぎましょうね!

S.T.

 

 

 

スポンサーサイト



日記、コラム

11月29日(土)のsaltysは・・・

2008年11月29日

IMGP1277.jpg

11月にしては、ぽかぽか陽気の今日でした。

以前からソルティーズへ遊びに来てくれていた U山さんの同級生のKさんとSさん。

昨日会社の社員旅行で千葉に来て、シーカヤックに挑戦のYさん。

男性4名で「初めてのカヤック」です。

 

IMGP1286.jpg 

やや不安定な天候の午後。

途中、雷雨の接近で上陸して、一休み。

一時は、「今日はここまで?」というような雨の降りでしたが、

ツーリングを再開すると、こんなきれいな虹が・・・。

 

IMGP1291.jpg  

ようやくゴール!

この後のランチ、おいしかったです。

Y さん、ソルティーズは1年中営業しています。

もし、カヤックやりたくなったら連絡お待ちしています!

S.T.


日記、コラム

11月24日(月)のsaltysは・・・

2008年11月24日

IMGP1290.jpg

祝日の月曜日のツーリングは、3名で。

北東の風をかわして、太房岬へ移動してのショートツーリング。

カヤック用のウエアを新調した I さんご夫妻とTさんで

岬の景色と海鳥を楽しみながら、のんびりとした雰囲気のツーリングでした。

Tさんはこの夏、沖縄の海を案内するシットオンカヤックのガイドをしていたそうです。

もともと出身は千葉県だそうで、地元の海も結構きれいなことを再発見!

また、晴れた日にも南房総の海をご案内したいですね。

S.T.

 

 

 

 
日記、コラム

11月23日(日)のsaltysは・・・

2008年11月23日

今週末は、「ツアーのスライドショー&party」で賑やかな夜になりました。

いつも自家栽培した野菜を持ってきてくれるAさんが、今宵は料理長に変身。

自家製のピクルスやおいしい料理に皆さん満足した頃、スライドショーの始まり。

IMGP1246.jpg

 

前半は山本・堀川が出張で出かけたスウェーデンのカヤック事情や風景を、

後半は、今月行われた三陸と南伊豆のツアーのスライドショーを上映。

いつもと違った場所の海の風景に刺激されて、

「旅に出たい!」と思われた方も多かったのでは・・・。

是非、次回もツーリングツアーで旅に出かけましょう!!

 

IMGP1111.jpg 

翌朝、23日(日)は海にうねりはあるものの快晴。

スウェーデンのカヤックブランド、Point 65の代表リチャードさんと一緒に

1デイツーリングに出かけました。

 

IMGP1261.jpg 

いつもよりハードなコンディションに、午前中は少し疲れ気味の皆さんでしたが、

ゆっくりとランチ休憩をした後には、元気回復!

帰りは午前中より穏やかになった海を、全員で完走、漕ぎきりました。

今日は、特に上陸した後の夕日が最高でしたね!

S.T.

 

 

 

 

 

 
その他

11月22日(土)のsaltysは・・・

2008年11月22日

IMGP1201.jpg

 遠く富士山まですっきりと見渡せる快晴の空。

そんな最高の天気の下、MさんとKさんは自艇の進水式。

自分のカヤックを持つうれしさに、朝からKさんはニコニコでした。

 

IMGP1212.jpg 

午前中はやや波のあるコンディションでしたが、

FさんとSさんもがんばって太房岬まで漕ぎました。

2人は今年の夏に「初めてのカヤックを体験」して今日が2回目。

ランチがおいしいでしょ!

 

IMGP1226.jpg 

帰りは風も止み、素敵なツーリング。

Fさん曰く、「プリンのような滑らかな海。」

気持ち良かったですね。

S.T.

 

 

日記、コラム

今週末は・・・

2008年11月21日

IMGP1196.jpg

 今日は西風、10m/s以上の強風。

今月は、みんなと三陸&南伊豆へとツアーに出かけていたので

気がつけば21日。「あっ」と言う間に1ヶ月が経ちそうです。

そういえば、三陸に合同ツアーでご一緒したサーフェイスさんで

ツアーレポートをアップしています。

http://www.the-surface.com/topic/ss2008/ss200811.html

ツアー中、皆さんが漕いだコースを地図でわかりやすく載せてありますので、是非ご覧下さい。

 

そして、今週末も盛りだくさん。

ツアー参加メンバーの中から、2名が自分のカヤックを手に入れ

明日土曜日に、進水式。

そして、その晩には、ツアーのスライドショーを見ながらパーティーナイト。

今日はクラブハウスのお掃除をしながら、皆さんが来るのを楽しみに準備です。

S.T.

日記、コラム

11月20(木)のsaltysは・・・

2008年11月20日

PB200082.jpg

 今年1番の冷え込みとなった今朝は、遠く大島も富士山もくっきり。

ツーリングには、平日組みの元気な男性4人が集まりました。

パドリングジャケットを新調のS君。

しっかりとウエアを着れば、暑いくらいだよね。

 

PB200093.jpg 

先週、伊豆では進水式を済ませましたが、

仲の良い友達と千葉の海に、改めてご挨拶!!

 

PB200099.jpg 

午後はちょうど良い波でサーフの練習。

楽しかったですね!

S.T.

 

日記、コラム

伊豆民宿ツアーのご報告

2008年11月17日
週末の15日(土)~16日(日)で開催された
Saltys 特別ツアー「伊豆民宿ツアー」は先週の三陸ツアーに引き続き
大満足ツアーとなりました!

IMGP1210.jpg

今回は海のコンディションに合わせ、2日間西伊豆の「良いトコ取り」のツアーコース

IMGP1198.jpg

一日目は伊浜~千貫門往復、二日目は浮島~宇久須往復


IMGP1259.jpg

皆さん、なかなかの距離を良いペースで漕いでました!
次回はこのメンバーで長い距離のキャンプツーリングも良いですね!

IMGP1262.jpg
※Surface特製ランチ

現地のガイドをしてくれたSurfaceの武田君、有難う!

また春にみんなで伊豆に行きましょ~!

IMGP1265.jpg



尚、今回の伊豆ツアーの詳しい模様は
今週末、11月22日(土)のSaltys Party Night において
スライドショーでお見せするので楽しみにしていてくださいね!

このParty Night ではスタッフでツーリングした「Sweden Touring」のスライドショー、
そして先週末に行われたSaltys 三陸ツアー のスライドショーも行うので
是非参加してくださいね!

Party Night は結構申し込みが多くなってきてます・・・
申し込みはお早めにね!

※トラブルで更新ができていないSaltys HP も先週末に仮復旧しました
 長らくご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした!
 まだ修正点がありますが完成までもう少し我慢ください!
 12月の予定は明日にでもアップしますので皆さん予定を明けておいてくださいね!
 


Pearly
その他

11月15日(土)のSaltys

2008年11月17日
この日の講習は最近頻繁に来てくれているS木さんの会社のお友達グループ

SANY0325.jpg
 
空模様はあいにくの雨模様でしたが楽しんでもらえたかな?

終始海の上で S木さんに圧倒されっぱなし、振り回されっぱなしでしたが、
今度は彼女がいない時にも遊びに来てくださいね~(笑)
静かで素敵な海をご案内します!

SANY0330.jpg



次回は青空の下、無人島でランチしようね!

T.Y
日記、コラム

本日のSALTYSは

2008年11月13日

SANY0305-1.jpg

 本日は岩井海岸から1DAYツーリング。

SANY0322-1.jpg

 風もなく穏やかな1日でした

SANY0315-1.jpg

 逆光のシルエットカッコイイですね!K田さん!

SANY0318-1.jpg

 Kちゃん2回目だけど頑張ったね!お疲れやま!!

S木君今度はロール特訓ですな!

この週末までにはSALTYSのHPが回復予定です。

12月もイベント、忘年会などUPしますのでよろしくお願いします

TY

日記、コラム

Saltys & Surface 三陸ツアー のご報告

2008年11月11日
先週末の11月 7(金)~9(日)で開催された
Saltys & Surface 三陸ツアー は心配された天候も奇跡的に乗り越え大盛況で終了しました

参加された皆さん、有難うございました!
また今回残念ながら参加できなかった皆さん
来年もこの企画は必ず行うので是非参加してくださいね!

ここでツアーの一部を紹介!

こんな幻想的な場所を漕いだり・・・

IMGP1074.jpg

IMGP1104.jpg

こんな素敵な入り江でみんなでランチをしたり・・・

IMG_8923.jpg


漁師の番屋でこんなプルンプルンの生牡蛎を食したり・・・

IMG_8956.jpg

みんなで民宿で海の幸に舌鼓をうったり・・・

IMG_8929.jpg

参加された皆さんも最終日にはみんな親交を深め
こんな素敵な笑顔になってくれました!

北欧のシーカヤック事情

ま~とにかく最高でした!

※今回 現地ガイドをして頂いた MESA の草山さん、
 本当に有難うございました!

詳しい模様は11月22日(土)のSaltys Party Night において
スライドショーでお見せするので楽しみにしていてくださいね!

なお、このParty Night ではスタッフでツーリングした「Sweden Touring」のスライドショー、
そして今週末に行われるSaltys 伊豆民宿ツアー のスライドショーも行うので
是非参加してくださいね!

あっ伊豆ツアーはまだ参加できますよ!

※トラブルで更新ができていないSaltys HP も今週末には復旧する予定です
 長らくご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした!


Pearly
日記、コラム

本日のSALTYS

2008年11月04日

 

IMGP1055-1.jpg

 本日のSALTYSは南無谷海岸で「はじめてのシーカヤック」でした。

風もなくカヤック日和りでした

IMGP1058-1.jpg

 今月3日が結婚記念日でその記念にSALTYSに遊びに来てくれました。

おめでとうございます

IMGP1062-1.jpg

 この時期は日が傾くと海がなんともいえない景色になるんですよね!

すっかりみんなで見入ってしまいましたね!

 

日記、コラム

11月2日(日)のsaltysは・・・

2008年11月02日

SANY0068.jpg 

今朝は生憎の強く吹く風の音で、目が覚めました。

残念ながら海でのツーリングには波が高いので、「1DAY」組みは亀山湖に移動。

いつもの南房総の海の風景とは、一味違ったツーリングを楽しみました。

 

 IMGP1036.jpg

一方、常連のO塚君は自分のカヤック・ウイスキーの進水式を行う予定でしたが、

海の神様の機嫌の良い日に、予定を変更。

みんなに陸で、新しいMYカヤックをお披露目しました。

 

IMGP1039.jpg 

いいよね~!自分のカヤック。

 

IMGP1040.jpg 

残念ながら進水式はできませんでしたが、

「スキルアップ講習・サーフ編」にはもってこいのコンディション。

 

IMGP1042.jpg 

最初は波のパワーに圧倒されていましたが、

後半は何本か良い波にテイクオフ!

また、一段とカヤック、面白くなっちゃたかな~?

S.T.

 

 

 

日記、コラム
 | HOME |