01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

今週は内田さんとキャンプツーリングでした。

2017年02月19日
P2148299.jpg 
日曜から内田さんのJRCAのSeaSenior指導員の講習会。
そして、火曜日から内田さん、モンベルのスタッフとキャンプツーリング。
P2148300.jpg
 
久しぶりのキャンプツーリング!
海の旅はやっぱり楽しい!
P2148304.jpg
 
桟橋脇から出発!!
P2148312.jpg
 P2148318.jpg 
海旅初体験のHさん、山は4シーズンやるそうで装備はコンパクトで手慣れてました。
P2148324.jpg
 
「伊豆は雪だな!」海は天気「海気」が見れるんです。
P2158330.jpg
 
本日のキャンプ地、
P2158339.jpg
 
翌日も午前は9m北東風。
午後までのんびりしてからスタート。
P2158350.jpg
 P2158361.jpg 
P2158372.jpg
  
館山湾を横断中、船のデザインにコメントをしつつ前を通過。
日記、コラム

今日はロングからトレーニングに変更

2017年02月11日
P2118305.jpg 
この週末も冬型が決まってしまって海は大荒れ。。。
ということで荒れた海でトレーニングにしてみました。
他の方は中止ということでマンツーマン!
P2118308.jpg
 
カヤックを始めて4年。一度も沈をしたことがないということだったので
この後風で落ちました。
P2118318.jpg
 
その後は精進をしてコツコツ慣れてきたかな。。。
P2118322.jpg
 P2118329.jpg  
海はいいです!
日記、コラム

久々のツーリングは外房!

2017年02月05日
P2048214.jpg 
2/4は久しぶりのツーリング。
1月は風が強くて全て中止に。。。
P2048217.jpg
 
鵜原海岸からスタート。
P2048227.jpg
 
海況は風も弱くうねりも穏やか!
P2048249.jpg
 P2048252.jpg 
外房リベンジのK多さん。
携帯を水没させてしまったり沈したり、風、波に翻弄されてしまったりと。。。
今年の目標は「前に出ない」ことだそうです
P2048272.jpg
 
昼食は陽だまりの海岸、鯛ノ浦で昼食
P2048273.jpg
二タ間海岸でゴール!
ランディングはサーフ!
楽しかったですね!
T.Y















 P2048253.jpg  
次はここからスタートよ!M本
日記、コラム

2017年の東京湾横断は!

2017年01月15日
P1038212.jpg 
大変遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もたくさん漕ぎましょう!
なぜブログアップが遅くなったかというと。。。
持って行ったカメラがどこかに行ってしまい、本日発見!!
ヨカッタァ〜!
P1038214.jpg
 
恒例の横断、今年は3日に行いました。
前日までの天気予報では風があまり吹かない予報でしたが。。。
冬型が決まっていたのでやや心配していましたが、
やはり甘くはなく6m、7mくらい吹いてしまいました。
P1038218.jpg
 
金谷港脇からスターをしてみなさんの調子を確認。
 逆潮の向かい風。。。
まとまって漕ない不安が。。。
P1038230.jpg
 
今年の航路横断はタイミングが良くて大型船と遭遇しませんでした!
通過した後にばしばしやってきました!
P1038237.jpg
 
いつものことですが横断は沿岸ツーリングとは全く違います。
ベテランの人も漕なくなってしまうことが多々あります。
*横断は危険が伴いますのでくれぐれもご注意を!
P1038228.jpg 
航路全て通過のしるし!緑の浮標
P1038238.jpg
 
小島さん、今年はたくさん漕ぎましょう!
P1038239.jpg
 
「パドルクエストで衝動買いのヘルメット??」オロシ似合ってるよ!
サーフカヤックもサーフィンも良いですが今年はシーカヤック漕ぎましょ!
P1038240.jpg
 
毎年参加している人も、今年初めての人もぞろぞろと集まってきました。
P1038253.jpg
 
ゆるく漕げるかと思いきや、皆、顔まで塩だらけ!
P1038261.jpg
 
久里浜に到着!お疲れ様!
P1038263.jpg
  
今年は3時間!逆潮、向かい風、フェリーグライドしながら漕いだにもかかわらず
なかなかのペース!
今年もみなさん、よろしくお願いします!
STAFF一同
日記、コラム

2016年 今年もありがとうございました!

2016年12月31日
06090100.jpg 
2016年、今年も一年間ありがとうございました。
今年はSALTYS10周年でした。
今年最後の写真です
PA146631.jpg   
今年の沖縄の写真。忘れなれないキャンプツアーでした。
来年も3月、10月に開催します!

皆さん、良い年をお迎えください!
また来年お待ちしています。
SALTYS スタッフ一同
日記、コラム
 | HOME | Next »