07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

粟島横断からの怒涛の1ヶ月。。。

2016年08月26日
P7146562.jpg
粟島横断から1ヶ月がたってしまいました。。。
FBは時々あげていたのですが。。。
毎年のようにこの時期はサボってしまいます。。。
反省ザル。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 P7236693.jpg 
本日から少しずつ2016夏の思い出❤︎をUPします。

P7236700.jpg
毎年来てくれるスキーチーム
 P7236707.jpg
ぐっさんの今年初ジャンプ〜

 P7236711.jpg
着水か!
 P7236708.jpg
ア〜ップ
 P7236726.jpg
着水!
 P7236728.jpg
しぶきですぎですね
 P7236741.jpg P7236745.jpg  
午前は曇りでしたが午後は天気が回復してきて良かったですね!
来年はSALTYS(白石)ゲストルーム貸切で生ビール祭りしましょう!
日記、コラム

粟島横断キャンプツーリングの報告

2016年07月26日
P7166572.jpg 
2年ぶりにやってきました粟島横断。
P7166574.jpg 
P7166583.jpg
 
出発から1時間、休憩中
P7166578.jpg
 
今回は皆、漕げる人ばかりだったのでなかなか良いペース
P7186671.jpg
サクッと3時間30分で到着。
毎度ですが最後の3kmからが慣れてない人は疲れるんですよね!
P7176621.jpg 
内浦キャンプ場でテントを設営
海開きと重なってキャンプ場も混んでました。
テントは砂浜に設営。
P7166610.jpg
夕飯はアルミのダッチオーブンでローストチキン。
 P7166616.jpg 
海を見ながらワインを堪能中。
P7176632.jpg 
2日目は島一周
P7176640.jpg 
金谷で上陸をして
P7176646.jpg
 
今年もかもめ食堂にやってきました。
 P7186665.jpg 
3日目の朝、凪のち北西3m
バッチリの横断日和!
P7186663.jpg
 
今年買い替えたMSRのFREELITE2
本体がすべてメッシュで左右に出入り口があります。
フライが通常のものより裾部分が低いので下までしっかり締めると風が抜けない構造。
フライのジッパーを開けることで風の調整ができる。
1000gと軽くて設営が簡単!
P7186661.jpg
  P7166586.jpg 
大阪から参加してくれたK名さん。
帰りは更に早く到着!
     

日記、コラム

水曜はSUPでした

2016年07月21日
P7206693.jpg 
水曜は午前も午後もSUP。香海岸ではじめて講習。
P7206705.jpg
 
ひっくり返らないかぁ。。。と不安げでしたが
さすがカヤッカーですね!
P7206711.jpg
 
泳ぐのも気持ち良いですよね!
P7206715.jpg
 
ボードの上で寝ころがると気持ち良いですよね!
P7206719.jpg
  
のんびりとツーリング楽しかったですね!
粟島の報告はこの後!
日記、コラム

M本さんから緊急月末キャンプのお誘い!

2016年07月15日
最近、時々 Saltysの blogに出てくるM本さんから緊急告知です!

「Saltysのゲストの皆様へ

毎年2回、5月と7月に館山市ではダイヤモンド富士が
見られるそうです。
2016年の7月。北条海岸からは29(金)、30(土)。

「日中、館山の夏の海を満喫した後、
ダイヤモンド富士を
海上から、キャンプ場から
一緒に見ませんか? キャンプ!」

の「急な」お誘い、です。

●日程
平成28年7月29日(金)~30日(土)

「ダイヤモンド富士を見る」以外、
現時点(20160712)で内容はまだまだ流動的です。
参加メンバーの方々と相談しながら…館山の夏の夕涼み。
「ちょっと心地いい時間」になればと思います。

ご興味のある方は、

M本(STT-KAYAK@outlook.com)まで

ご連絡ください。

平日 & 急なお誘いで何分無理な話かと存じますが、
心あるSaltysの先輩諸兄姉からのご連絡を
心よりお待ちし申しております。 」
日記、コラム

海上でヨットに乗せてもらっちゃいました

2016年07月14日
P7116617.jpg 
最近もバッチリブログをサボってしまってます。。。
この時期は夕方から海に行きたくなるので時間が。。。
言い訳です!
P7116618.jpg
 
そしてこの日はWild-1多摩ニュータウンチームが来てくれました。
初めてのカヤックですが目的は一つ!
P7116619.jpg
外遊び慣れているせいかカヤックにすぐに慣れてしまいますね。
 P7116624.jpg
最近知り合いになったSS木さんと遭遇
こんにちは!
 P7116658.jpg
本日の目的とはこれです!
山本が見本です。けっこう怖いんです。
 P7116668.jpg
そしてSALTYSのツーリングで来ていたM井くん、
なかなか良いジャンプか!
 P7116686.jpg
腰が引けてるよ!
 P7116690.jpg
着地やばそう
こんな時、人の無力さを感じます(笑)
 P7116699.jpg
鼻を
押さえてのジャンプ!
 P7116713.jpg
波紋が大きいね
 P7116728.jpg
そしてチャッキー!
なんじゃその飛び込みは!!!
その後は美味しい手作りのランチを食べてのんびりしていたら。。。
 P7116761.jpg
沖にヨットがまだいたのでお邪魔してきました
ロープワークはお任せ下さい!
 P7116771.jpg P7116789.jpg  
ヨットで1時間ほど楽しいお話を聞かせてもらいました。
みんなうっとりの時間でした。
僕も欲しいな。。。なんて船舶1級は持ってるんだけどな。。。
日記、コラム
 | HOME | Next »